粉川哲夫 の仕事
2000
電気の街アキバにエロが増殖する理由 |
『ラジオライフ』21巻1号 |
2000年1月1日 |
12~13頁 |
『回想のなかのカフカ』 |
『ASCII』271号 |
2000年1月1日 |
425~425頁 |
映画とインターネット |
『イメージフォーラム』2000年1巻3号 |
2000年1月10日 |
18~19頁 |
ゲーテの街で電波を飛ばす(ネットワークの日々⑦) |
『季刊本とコンピュータ』11号 |
2000年1月11日 |
114~119頁 |
『週刊金曜日』299号 |
2000年1月21日 |
42~42頁 |
|
『マトリックス』と『ファイト・クラブ』のあいだ |
『IMPACTION』117号 |
2000年1月31日 |
頁 |
千変万化のコネクタ、ドイツの電話事情 |
『ラジオライフ』21巻2号 |
2000年2月1日 |
12~13頁 |
『東京新聞』夕刊 |
2000年2月16日 |
9面 |
|
『ユートピスティクス』 |
『ASCII』273号 |
2000年3月1日 |
394~394頁 |
ブルセラショップ発アキバの“ニオイ” |
『ラジオライフ』21巻3号 |
2000年3月1日 |
12~13頁 |
有機体のエグジステンス |
『IMPACTION』118号 |
2000年3月25日 |
132~133頁 |
『週刊金曜日』307号 |
2000年3月17日 |
42~42頁 |
|
インターネットは価値転換を迫る共同の場 |
『インターネット』(毎日新聞社) |
2000年3月30日 |
4~5頁 |
『ラジオライフ』21巻4号 |
2000年4月1日 |
12~13頁 |
|
『考える/分類する』 |
『ASCII』274号 |
2000年4月1日 |
414~414頁 |
二〇〇〇年のてんやわんや(ネットワークの日々⑧) |
『季刊本とコンピュータ』12号 |
2000年4月10日 |
182~187頁 |
「沈黙」が射ぬく「自由」の幻想 |
『INSTINCT』 |
2000年4月15日 |
6~7頁 |
ネットワークの日々(6) |
『本とコンピュータ』12号 |
2000年4月10日 |
6頁 |
『週刊金曜日』313号 |
2000年4月28日 |
54~54頁 |
|
花田清輝の「私」なき「わたし」 |
『新日本文学』5月号 |
2000年5月1日 |
85~89頁 |
『AOL』 |
『ASCII』275号 |
2000年5月1日 |
388~388頁 |
ネット戦争勃発、攻撃者を殴り返せ? |
『ラジオライフ』21巻5号 |
2000年5月1日 |
12~13頁 |
『政治から記号まで』 |
インパクト出版会 |
2000年5月2日 |
1~190頁 |
Trash-art in the age of Digital Ash |
Pro@Contra - Machine Machy(Moscow, Russia) |
2000年5月 |
66~72頁 |
メディア・ヌーディズム |
『IMPACTION』119号 |
2000年5月25日 |
122~123頁 |
遠く離れた技術の根元をたどり直そう |
『ラジオライフ』21巻6号 |
2000年6月1日 |
12~13頁 |
『週刊金曜日』317号 |
2000年6月2日 |
60~60頁 |
|
ゲリラ電子工作、路上でFM局を作る |
『ラジオライフ』21巻7号 |
2000年7月1日 |
|
『現代のエスプリ 現代人の居場所』 |
2000年7月10日 |
232~238頁 |
|
『最後通告』 |
2000年7月29日 |
8~11頁 |
|
『週刊金曜日』325号 |
2000年7月28日 |
40~40頁 |
|
『シリーズ20世紀の記憶・ロストゼネレーション』 |
2000年7月30日 |
120~124頁 |
|
無国籍都市アキバで激安Indyに遭遇する |
『ラジオライフ』21巻8号 |
2000年8月1日 |
12~13頁 |
雨に浸るアキバで漏洩電波に触れる |
『ラジオライフ』21巻9号 |
2000年9月1日 |
12~13頁 |
『週刊金曜日』333号 |
2000年9月29日 |
42~42頁 |
|
対談「現代メディア生態学」(with 水越伸) |
『GRAPHICATION』300号 |
2000年10月 |
3~11頁 |
アキバの店頭から自作文化が海を渡る |
『ラジオライフ』21巻10号 |
2000年10月1日 |
12~13頁 |
『MACPOWER』11巻10号 |
2000年10月1日 |
250~251頁 |
|
Two or Three Things I Know about Streaming Media |
net_congestion READER (Amsterdam, Netherlands) |
2000年10月 |
53~53頁 |
『美術手帖』795号 |
2000年11月1日 |
58~62頁 |
|
電波で遊べない国がIT革命に乗れるのか? |
『ラジオライフ』21巻11号 |
2000年11月1日 |
12~13頁 |
20世紀の映画監督〈外国編〉 |
『キネマ旬報』11月上旬号 |
2000年11月1日 |
32~32頁 |
Micro Radio Party (パフォーマンス公演) |
Theaterhaus Weimar (Weimar, Germany) |
2000年11月4日 |
|
Palimpsest in the Park (ワークショップ) |
Goethes Gartenhaus, (Weimar, Germany) |
2000年11月5日 |
|
Micro Radio in the 21st Century (講義とセミナー) |
Bauhaus University, (Weimar, Germany) |
2000年11月6日 |
|
Micro Radio Party (パフォーマンス公演) |
Theaterhaus Weimar (Weimar, Germany) |
2000年11月4日 |
|
Wir basteln ein
“Piraten-Radio”(インタヴュー) |
『Hallo Thuringen』Nr.6 |
2000年11月7日 |
1面 |
20世紀の映画監督〈日本編〉 |
『キネマ旬報』11月下旬号 |
2000年11月15日 |
32~32頁 |
『週刊金曜日』341号 |
2000年11月24日 |
42~42頁 |
|
電気の見本市にてアキバの未来を見た |
『ラジオライフ』21巻12号 |
2000年12月1日 |
12~13頁 |
『BAZAAR』12月号 |
2000年12月1日 |
155~155頁 |
|
だれでもメールを使うようになったが、なぜ文体は画一
的なのだろう |
『連合』153号 |
2000年12月25日 |
30~31頁 |
無線マニアは必見!映画“FREQUENCY” |
『ラジオライフ』22巻1号 |
2001年1月1日 |
12~13頁 |
『季刊本とコンピュータ』15号 |
2001年1月10日 |
95~95頁 |
|
『季刊ホームシアター
ファイル』vol.8 |
2001年1月25日 |
31~31頁 |
|
『季刊ホームシアター
ファイル』vol.8 |
2001年1月25日 |
46~46頁 |